久良工務店ー久良大作のブログ

大工ですが、建築以外のことを綴ります。 建築については「木の家をつくる~土に還る家づくり」へどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝過ごし

いつになっても学ばないもので、ふと目が覚めると乗客は疎ら、車窓も真っ暗で人家の灯りも見えない。二駅乗り過ごして海沿いの無人駅に降り立った。折り返しの電車は日中も一時間に2本、ましてや夜は1本しか無い。自力帰宅は断念して家に電話をかけ、駅舎の道を隔てた反対側の漁港、防波堤の上に体を横たえた。性懲りも無くまどろんでいると、こちらの存在を知ってか知らずか、しばらくして一台のプリウスがハイビームのまま停車して、運転手はライトを消すことも無くそのままあたりを散歩しはじめた。プリウス嫌いにますます拍車がかかった出来事。

DSCF1290.jpg

« 誰を守ろうとしているのか。何をまもろうとしているのか。|Top|懐中時計 »

コメント

がんばろう 神戸 というのもかつてありましたが、その当時もなぜか超円高でした。 プリウスがその年に初めてモーターショーに登場しています。

りゅうさん
まだ数台ですが、ここ片田舎でもプリウスのタクシーをちょくちょく見かけるようになりました。タクシー会社のイメージ戦略か、それとも燃費向上などによる経費の実利か。おそらくは前者でしょう。後者であれば業界を席巻するはずで、そうなれば少し見方を変えねばなりませんが。

尼助丸さん

そうですか。。私はいま小田急線沿いの都内に住んでおりますが、プリウスのタクシー は当初思ったほど、いやまったく増えてません。導入コストが高いのでしょう。
プリウスの存在自体が、おためごかしのように思います。あぁ、いつか周防大島に住んでみたい…

TPPなる条約が何をもたらすのかどうも気になります。そうそうはうまくいかない、つまり最終的に国会で跳ね返されるとは思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nisukemaru.blog20.fc2.com/tb.php/67-5022b1c6

Top

HOME

にすけまる

Author:にすけまる
FC2ブログへようこそ!

未分類 (69)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。