久良工務店ー久良大作のブログ

大工ですが、建築以外のことを綴ります。 建築については「木の家をつくる~土に還る家づくり」へどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝島の人々

中国電力が手配した作業船を前に、一列となってもやいをむすぶ祝島の漁船。
DSC_0012.jpg

陸に埋め立て用のブイ(黄赤)が見える。
DSC_0015.jpg

集会。
DSC_0027.jpg

全国ニュースはおろか、近隣の広島でもほとんどマスコミに取り上げられないこの動き。どうやらみなさん、酒井法子の追っかけに忙しく、それどころではないらしい。

しょうがないのでネットで注視してください。

« 怪我と痛みについて|Top|原発はクリーンだというブラックジョーク »

コメント

久良さんの、こっちのブログ、気付きませんでした。スマヌと言うかなんというか。
山戸さんや清水さんほか、祝島の人たちをはじめ、原発反対派の人たちには、頑張って欲しいと思います。反対派の団結小屋建設を手伝ったのは、10年前くらいでしょうか。ここに原発を作ることは、やはり許してはいけませんね。

八代の大工さん、訪問ありがとうございます。壊す時のことを考えてつくる、ゴミの処分について考えてつくる。この二つがおざなりにされている点は、現在の家づくりと共通してますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nisukemaru.blog20.fc2.com/tb.php/44-58a7ca29

Top

HOME

にすけまる

Author:にすけまる
FC2ブログへようこそ!

未分類 (69)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。