久良工務店ー久良大作のブログ

大工ですが、建築以外のことを綴ります。 建築については「木の家をつくる~土に還る家づくり」へどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスプレイ、原発にまつわる発言、そして山口県知事選挙。

原発事故以降、政府・政治家の言う事をそのまま鵜呑みにしてはいけないという事に、多くの人が気づきはじめた。引き金となった名文句が、枝野の「直ちに人体に影響を及ぼすものではない。」

さて、つぎの政府・政治家のことば。彼らの真意は、こうだ。

「安全性が確認されるまでは飛ばさない」
  安全性を確認した後、速やかに運行する。(安全性が担保されなかったという結論は最初からない)
「脱・原発依存」 
  原発は、発電比率を現在より少し下げて今後も維持する。(依存はしないけれども今後も必要なのです)
「2030年までに原発稼働率0%、15%、20〜25%のどれか」 
  いずれにせよ、最低限2030年まで(後18年)は、原発は維持する。(既存原発は順次稼働させてゆく)

こう言わなくてはならない。

「危険だから日本の上空を飛ぶ事は認めない」
  危険性を判断する権利はこちら側にある。
「反原発」
  「脱」ということばは、過去を不問にしてしまう。
「今すぐ原発ゼロ」
  当たり前の話でしょう。

相手の決めた前提で戦ってはいけない。
だまされてはいけない。

ブログに「山口県知事選挙、7月29日投開票。○○○○○を当選させてはならない」
と書き込むと、公職選挙法違反になるのだろうか?




スポンサーサイト

Top

HOME

にすけまる

Author:にすけまる
FC2ブログへようこそ!

未分類 (69)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。